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INTERVIEW

スタッフインタビュー

INTERVIEW

津村 香里

PROFILE

プロフィール

津村 香里
総務部 総務課/2018年新卒入社
責任を持って。

責任を持って。

入社して五ヶ月目で原料入荷管理の担当を任されました。教えられた業務を覚えるのだけではなく、会社の中でどんな役割でどこに繋がっているのかなど、把握しながら業務をしています。
現在、私は総務部に所属しています。主な仕事は原料入荷のスケジュールを管理しています。総務での業務は、多くの人とコミュニケーションを取ることが一番大切なことです。入社間もないころは、社内外の電話でのやり取りが大変で、話が噛み合わなかったり、コミュニケーションを取ることが難しかったです。先輩社員にビジネスマナーや言葉遣いを教わり、業務で分からないことは他部署の方にも質問するなど、今与えられた仕事に責任を持って、私自身にしかできない仕事を探しながら日々業務に取り組んでいます。

人間力が上がりました。

人間力が上がりました。

性格が変わったのかな?そんな気がします。
どちらかと言えば、人見知りだったのですが、会社の社風かな?
たくさんのお客様と仕事以外の雑談することも多く、時々お菓子を貰ったりして仲良くさせて頂いてます。また、社内の交流イベントもあります。花見会、バーベキュー大会、ボーリング大会、餅つき(納会)など季節に応じたイベントがあり、他部署の方とも楽しく交流しています。
入社後、たくさんの方と関わる様になってから、出来ることや教わったことから知識も増え、私自身でも成長を実感しています。今春、後輩ができました。先輩としてはまだまだですが今後は的確なアドバイスが出来る様になり、共に成長したいと思います。

入社を考えている学生へ。

入社を考えている学生へ。

元気で明るく協調性があればここではOK!
電話や来客応対の経験は全くなく入社しましたが、入社してから学べる研修制度がリバースにはあります。
約一ヶ月の研修期間で社会人基礎力を人事の方に教わったり、また外部セミナーにも受講します。最初は難しくて大変でしたが、徐々に慣れました。もし、学生時代にアルバイトなどで電話応対やビジネスマナーを学ぶ機会があれば、学んでおくと良いと思いますよ。

SCHEDULE

1日の流れ

8:30
出勤、朝礼
8:45
事務所の掃除
9:00
メール確認、翌日分の機密・原料入荷予定の確認
10:00
申込書をもとに配車・予約入力。来客対応、スケール。
12:00
休憩
13:00
午前同様、スケジュールによって活動が変わりますが、資料作成や郵便物確認、スケジュール確認など私個人で進められる仕事をすることが多いです。
17:00
退勤

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