INTERVIEW
スタッフインタビュー
INTERVIEW

PROFILE
プロフィール
Y・S
総務課/2024年入社

入社のきっかけ
大学では工学部で環境科学を専攻し、廃棄物の処理について研究していました。その後、別の会社に営業職として入社したのですが、転職して第二新卒でリバースに入社しました。リバースは限りなく廃棄物をゼロにしようという取り組み「ゼロエミッション」を掲げており、大学時代の研究課題とつながる部分があったので興味をもちました。また、大学時代に身に付けた問題解決について考える力は、事務仕事においてもトラブル時の対応などに役立っています。

アクティブな仕事
総務課では工場で必要な物品の発注を担当しています。お金に関わる仕事なので、緊張感をもって仕事しています。事務仕事というとPC作業ばかり、というイメージがあるかもしれませんが、現場に出向いて備品の確認に行ったり、1日中ひっきりなしに入ってくるトラック対応に追われたりとアクティブな面もあります。

職場の雰囲気
中途採用というと覚えることが多いというイメージがあり不安がありました。しかし、分からないことがあれば何でも答えてくれる上司や先輩がおり、しっかり仕事を覚えることができました。同僚と和気あいあいと話すこともあり、すぐに打ち解けることができました。
SCHEDULE
1日の流れ
- 8:30
- メールの確認・対応
- 9:00
- 来客対応
- 10:00
- 発注書作成
- 12:00
- 昼休憩
- 13:00
- 電話対応
- 15:00
- 発注書作成
- 17:00
- 1日の締め作業
- 17:30
- 退勤
ENTRY
エントリー